2016年11月 月別アーカイブ

高台の現場工事中

2016年11月30日 現場中継ブログ
高台の現場工事中
  姫路で先日着手したリノベ-ションの現場の足場と養生ネットの設置が終わりました。屋根の重ね葺きもありますので屋根上まで張っています。 玄関の位置を変えて新しい親子ドアが付きました。リビングダイニングも解体がほぼ終わり、大工さん造作中です。 …

完成写真

2016年11月29日 現場中継ブログ
完成写真
今日は朝から現地調査と引き渡しの確認と現場を廻ってきました。 この前に撮りきれなかった完成後の写真を施主様のご厚意で撮影させていただきました。 無垢材の天井と親子ドアは残して、シンプルに仕上げました。 こちらは、新たに増築、エクステリア改修をお考えのお家にお邪魔しました。此方も立派なお宅です。門廻りの改修案を考えます。…

播磨町の家の仕上げ作業

2016年11月27日 現場中継ブログ
播磨町の家の仕上げ作業
本日は播磨町で行っていたリノベ-ションがほぼ終わりましたので少し写真を撮らせていただきました大きな3枚の引込戸です。全て壁の中に仕舞えます。壁掛けTVを設置しました。バックのエコカラットがあると締まります。後は水廻りです。一部アクセントにタイルを使用しました。 …

看板の設置

2016年11月25日 現場中継ブログ
看板の設置
高砂の住宅件店舗のリノベ-ションも大詰めです。外観は看板の設置も済んで週末には足場解体です。内部も間仕切りも終わり、収納内部の造作関係を行います。屋根裏はセルロ-スファイバ-で断熱をします。屋根が鉄板で夏の暑さを緩和してくれます。  …

完成引き渡し

2016年11月13日 現場中継ブログ
完成引き渡し
本日は午前中、姫路市の現場の引き渡しと機器説明でした。最近では少なくなったのですが、仏壇を入れるスペ-スの扉が収納できる”軸回し”という扉です。便利な扉ですね。 玄関にもたっぷりの収納。扉面積が多いので木目調ホワイト系で統一。広く感じますね。以前は、完成後は、 玄関ドアも木目調の採風ドアで閉めたまま風が通せます(網戸付) 以前はリビングの横に和室がありました。これと洋室にし、3枚の引…

全面リフォーム・リノベーションのご相談・ご来店予約

0120-92-0036 9:00〜18:00 水曜定休
© 2021 姫路・加古川のリフォーム・リノベーション/住空間建築設計 一級建築士事務所 . All rights reserved.
ホームページ制作 by