皆さん、こんにちは・

とにかく寒いです。。。⛄

一段と寒さが厳しくなり、

一瞬だけ、雪をみた!という声も聞くようになりました!

 

そして、昨日は冬至。

暦通り、日差しが出ても強い北風のでとっても寒い一日でした。

家に帰ると、「柚子」と「かぼちゃ」が目に入りました。

「冬至」といえば、昔からかぼちゃを食べたり、柚子湯に入る習慣がありますよね。

夏に旬を迎える野菜ですが、冬である冬至に食べるのはなぜでしょうか?

気になって調べてみると、なるほど。。。と納得しました。

気になった方は、ぜひ調べてみてください😊

久しぶりのゆず湯。

心も体もポカポカです。

 

全面リフォーム・リノベーションのご相談・ご来店予約

0120-92-0036 9:00〜18:00 水曜定休
© 2024 姫路・加古川のリフォーム・リノベーション/住空間建築設計 一級建築士事務所 . All rights reserved.
ホームページ制作 by