皆さん、こんにちは・

GWは雨に始まり、雨に終わりましたね・・・

大きな地震があったりとなんだか手放しで楽しめないGWでもありましたが、

休み明け恒例の「GWどこ行ったの?」話で盛り上がりました😊

先日、内窓の設置工事を行いました👏

家の中で窓が、多くの冷気を逃がすと言われています😲

何層にもなる壁は、通常断熱材が使用されていますが、窓はガラス1枚だけで壁よりも薄いです。

そのため、1枚ガラスの窓で室温調整をするのは極めて困難です。

また、窓は外気と直接触れるため、建物の室温に与える影響は大きいです。

 

しかし、リフォームやリノベーションでサッシを入れ替えることは、

外壁にも影響し、中々、工事をすることは難しいですよね💦

そんな中で、一番手っ取り早いのが、「内窓」の設置です!

Before

After

窓枠内に、もう1枚サッシを入れる手法です。

これをするかしないで、断熱性が大きく変わり、実際に見に感じて分かります☆

************************************************************************************

住空間建築設計の施工事例はこちら

(新築)https://jyukukan-h.net/example/

(リノベーション)https://jyukukan.net/category/example

住空間建築設計の Instagramはこちら

https://www.instagram.com/jyukukan_architectural.design/?hl=ja

 

 

 

全面リフォーム・リノベーションのご相談・ご来店予約

0120-92-0036 9:00〜18:00 水曜定休
© 2024 姫路・加古川のリフォーム・リノベーション/住空間建築設計 一級建築士事務所 . All rights reserved.
ホームページ制作 by