2015年03月31日 現場中継ブログ

最近は、桜の開花もあちこちで見かけるようになってきましたね!

皆様は、花見のご予定も近々でしょうか。

前回ご紹介の加古川の現場も無事、桜が咲く前に完成しました。

キッチンです。LIXIL シエラ W2170サイズ(特注)

P1110325

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両サイドに窓と建具に挟まれる中、対面希望でしたのでキッチン横の通路幅もミリ単位で設計し確保しました。

天井の梁は、補強梁で化粧材に内装カラーにあったクロスで仕上げました。

IMG_0534

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンが幅狭い分、食器棚をゴージャスにしました。

IMG_0545

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、トイレ・手洗い器ですLIXIL  サティスE・コフレルスリム

P1110338

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面所・お手洗いのドア交換も行いました。

廊下面で引き戸希望でしたが、構造上難しい問題もあり、

大建 機能ドアにしました。

P1110297

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またリビングには、階段下を有効利用し、

こだわりの収納スペースとPCカウンター、そして、冷暖房効率が上がる内窓も設置しました。

IMG_0549

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0550

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床材には、無垢板の栗材を使用しております。

壁面も、以前のプリント合板から一新し、明るい壁紙でリニューアルしました。

施主様から、キッチンが壁付けから対面にし狭くなるんじゃないか?と思われていましたが、

壁紙で明るい開放感が生まれ対面にしても色使いに白を基調にした分、圧迫感がなく、

思ったより広く感じる。とおっしゃられていました。

 

計画段階では、あくまでCGなどイメージでのお伝えになりますが、

住み手になった気持ちでプラン計画を行いますので、

どんなご計画でもイメージと違った!と思われないよう細かな設計を行っております。

エコポイントも全国での予算の中ですので、無くなる前に省エネ計画をご検討されてはいかがでしょうか?

担当:高坂

 

 

 

 

 

 

全面リフォーム・リノベーションのご相談・ご来店予約

0120-92-0036 9:00〜18:00 水曜定休
© 2024 姫路・加古川のリフォーム・リノベーション/住空間建築設計 一級建築士事務所 . All rights reserved.
ホームページ制作 by