2015年01月10日 現場中継ブログ

新年が明けてもう二週間が来ますね。早いものです。

真冬の寒さも真っ只中で、外の空気が冷たく体に堪えます。

お正月には、雪も結構降って雪合戦をしているご家庭も見ましたが、年々温暖化の傾向か雪が少なくなりましたね。

年末にほぼ完成したリノベーション工事をご紹介いたします。

玄関ホールです。

既存のフローリングがしっかりしており、和室敷居の段差を解消しバリアフリー化のため上貼り施工をしました。

フローリングには、無垢の栗材を使用しました。

天然の木は、表情豊かで深みのある柄が出ます。

IMG_0236

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飾り棚です。

元々綺麗なスペースでしたので、そのまま活かし、

照明がなく暗かったイメージで和室の対面位置でしたので、薄型照明を付け明るい雰囲気になりました。

建具も既存をリメイクしました。

IMG_0239

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関ホール~廊下の壁は、聚楽塗りを施工しました。

IMG_0237

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、LDKスペースです。

IMG_0257

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々は、ダイニング・廊下・リビングと各部屋が個室になっていましたので、一気に繋げ1部屋にしました。

元の柱を残せる箇所は残し、洗面所前の壁は塞がず格子を作り閉鎖感を緩和しました。

天井にある梁型は、補強梁です。クロス巻きにし化粧梁風に仕上げました。

IMG_0258

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン前のカウンターは無垢のケヤキを使用しました。

本物の木は優しさと力強さを、感じさせられます。

キッチンは、

LIXIL シエラ L型にしました。

IMG_0261

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、洗面所横スペースにPC兼フリースペースを設けました。

IMG_0254

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1Fトイレです。

LXIL ベーシアハーモ、手洗い器はコフレルを使用しました。

IMG_0243 IMG_0244

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面台です。

LIXIL L.C W1200 です。これだけ大きいと迫力がありますね。

二人並んでも使用出来るのが良いですね。

IMG_0301

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂は、

LIXIL キレイユ 1620サイズです。

IMG_0252

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2F洗面台

こちらも1Fで使用と同じ LIXIL L.C W750 です。

IMG_0268

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2Fトイレ

LIXIL アメージュZ

IMG_0269

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2Fホールも広く取り、採光が1Fにおりるように工夫しました。

IMG_0272

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————-

まだ完全なお引渡しまで、残工事が残っていますので最終まで抜けがないように

仕上げていきます。

外回りの外構もこれから始まるので、外構も改めて公開いたしますね。

消費税アップが少しだけ延期になり、今後の情勢で建築資材の流通も変動があると思いますが、

今後も皆様のご希望を叶える商品を吟味して、快適な暮らしのお役に立つ情報にアンテナを張っていきます。

エコポイント最新情報も入ってきましたので、新築・リフォーム共にご相談がありましたらできる限りの補助制度も

組み合わせてご提案していきます。

担当:高坂

 

 

 

 

 

 

 

 

全面リフォーム・リノベーションのご相談・ご来店予約

0120-92-0036 9:00〜18:00 水曜定休
© 2024 姫路・加古川のリフォーム・リノベーション/住空間建築設計 一級建築士事務所 . All rights reserved.
ホームページ制作 by