2014年06月12日 現場中継ブログ

キッチンを選定頂いて待つこと2か月!

やっとお客様の待望の水廻りリフォームが完成しました!

 

以前の雰囲気です。

まずはキッチン。

元々L型キッチンで室内が狭く感じられており、電子レンジの行き場がなく困られていました。

また、ご主人様のご身長が高く、垂れ壁の角を避けられながらの危険な生活を余技なくされていました。

IMGP1110 

            ↓↓↓↓↓↓

L型キッチンからI型対面キッチンになりました。

LIXIL シエラ キッチン。

サイドの垂れ壁もなくなり天井まで開口を開け、かなりオープンな雰囲気になりました。

全体的に白を基調に造作家具でアクセントを持たせました。

名称未設定

IMGP2662 IMGP2666

↓背面造作家具です。

元々の後ろの壁を棚上部のみ洗面所側へ移動しました。

困られていた電子レンジの行き場も、すっきり納まりました。

一番下には、ゴミの分別が出来るようにスペースを持たせました。

IMGP2661 

そして、お客様のこだわりがここにも!

壁一体型の本棚と人造大理石調のカウンターです!

IMGP2611

↓大阪ガスのショールームで、奥様がご選定されましたこだわりのガスコンロです。

新しさを醸し出すように輝きを放っています^^

IMGP2664 

レンジフードも真っ白の商品で、吊り戸棚と相まってすっきりした雰囲気ですね。

IMGP2663

元々のキッチン計画図です。

SK

イメージを形にするのは、いつになっても難しいですが完成した時に”イメージ通り”とお言葉を頂くのが

私たちの目標です。

 

そして、トイレも商品のみ入替ました。

IMGP1114

        ↓↓↓↓↓↓↓

LIXIL アメージュZ マンション用です。

IMGP2727

洗面所の備品置きに造作可動棚を設置しました。

IMGP2671

また、お風呂にも悩みを抱えておられました。

お風呂の段差が気になられており、なんとか下げられないか?というお悩みで、

マンションの場合、配管が床下にある分なかなか簡単に床を下げることが難しいのですが、、、、

IMGP1124

           ↓↓↓↓↓↓↓

巾木ぐらいまで下げることが出来ました!

これにはお施主様から何度も”ありがとう”というお言葉を頂き、考えた甲斐を感じました。

IMGP2714

IMGP1122

        ↓↓↓↓↓↓↓

ユニットバスならではの断熱効果でお湯温度が保て、バスタブの断熱材がお湯張りの際も消音効果も兼ねています。

ハウステック ソフィアスCJ 1317を使用しました。

IMGP2724

長らく施工をまっておられた分、完成の出来を評価されるのが怖かったですがお客様の笑顔で、

ほっとした気持ちになれました。

これから新生活のように使い方に慣れるのが大変だと思いますが、また何かお助け出来ることがあれば呼んで下さいね!

今回の工事も無事、完成に至りお客様、そしてマンションの方々ご協力ありがとうございました。

現場担当  高坂

 

全面リフォーム・リノベーションのご相談・ご来店予約

0120-92-0036 9:00〜18:00 水曜定休
© 2021 姫路・加古川のリフォーム・リノベーション/住空間建築設計 一級建築士事務所 . All rights reserved.
ホームページ制作 by