2014年03月09日 現場中継ブログ

お正月からあっという間に3月ですね。

消費税増税にあたり、どの職種の方も大変な時期じゃないでしょうか?

私共も様々なご案件のお話をお寄せ頂き有りがたく思っております。

さて、

今回はおトイレの改修工事をご案内致します。

初めてご訪問させて頂いてお悩みを聞いたところ、「廊下とトイレの段差が階段1段分程あるので、

バリアフリーにしてトイレも入れ替えたい」というご案件でお話が始まりました。

当初・・・

IMGP0593

実は階段下ということもあり、高さが確保出来るか心配でした。

IMGP0589

また、トイレの入り口のドア枠も段上がりで、

IMGP0590

バリアフリーにする場合、枠や建具を入れ替えるとトイレだけでなくトイレ外枠周囲の廊下壁面まで改修しなくてはならいので、いろいろ考えさせて頂き施工いたしました。

施工途中省略・・・

完成ホヤホヤの仕上がりです。

トイレ背面には、LIXIL(INAX)のエコカラットを施工しました。

そして、ご年配のお施主様でしたので手摺も設置させて頂きました。

IMGP0895

トイレ:TOTO ネオレスト

手洗い器:TOTO スリムC自動水洗

そして、トイレ入り口は?

IMGP0894

すっきりした、バリアフリーを実現しました。

IMGP0876

入口枠の段差も解消し、建具の下に付木を施し、隙間を自然な仕上がりに致しました。

これからもキッチン工事、UB工事等、水廻り改修工事も消費税増税前に間に合う工事もありますので、

ご相談がありましたら、何なりとご相談くださいませ。

担当:高坂

 

全面リフォーム・リノベーションのご相談・ご来店予約

0120-92-0036 9:00〜18:00 水曜定休
© 2021 姫路・加古川のリフォーム・リノベーション/住空間建築設計 一級建築士事務所 . All rights reserved.
ホームページ制作 by