2023年03月30日 社長ブログ

ふと気づくと、今年に入って一度も更新をしていませんでした。

継続は難しいですね^^私は数年ぶりの花粉に悩まされています。

アレルギー体質なので多少の痒みは毎年あるのですが、今年はきつく

薬局で花と目のアレルギ-抑える薬を購入しました。

さて、仕事のお話ですと、過去に無い位の国の補助金が断熱等の性能向上

リフォ-ムが対象となるため忙しくしています。

今回の補助金の目玉は窓をより高性能にする=※熱貫流率の良い商品を

使うと補助額も大きく増えるのが特徴です。

早速、熱貫流率1.7程度の内窓を施工させていただきました(2月下旬)

お客様より部屋の暖房が良く効くようになったとお言葉をいただきました。

ありがたいです。

日々精進してブログ継続含めご満足のいくご提案、工事をしていきたいと思います。

※熱貫流率とは 壁の両側の温度差を1℃とした場合に1時間当たりに1m²を通過する熱量のことです。

単位はW/m²・Kです。 数値が小さいほど熱を伝えにくいことになり、断熱性能が高い部材と言えます。

全面リフォーム・リノベーションのご相談・ご来店予約

0120-92-0036 9:00〜18:00 水曜定休
© 2024 姫路・加古川のリフォーム・リノベーション/住空間建築設計 一級建築士事務所 . All rights reserved.
ホームページ制作 by