お客様名称 高砂市T様邸
施工事例
全面リフォーム
外壁リフォーム
費用  万円 工期 2.5ヶ月

施工前 LDK

間取りを変更し、大きくなったLDK。近隣の目線が気にならないよう窓を高い位置に設置。

キッチンにつながるパントリーには、ワインクーラーが設置され、ご夫婦で利用されるそうです。

施工前 浴室

在来のタイル風呂から暖かなユニットバスに生まれ変わりました。

施工前 洗面室

大容量の収納スペースがある洗面脱衣室。洗濯機も上部にある固定棚も使い方が満載

洗面脱衣室に設けたアイロン作業スペース。昇降物干しも設置し、雨の日でも安心ですね

施工前 トイレ

背面壁には、アクセントクロスを用いてデザイン。窓と収納棚の位置にも注目です。

施工前 外構アプローチ

最低限の塀を残し、後は取り払うことで玄関アプローチが広く感じる空間に

施工前 外観

室内・室外を共に施工させていただきましたリノベーション。

今の新築に比べるとどうしても、劣るのが断熱性...

その熱を多く逃がしている原因の窓を、断熱性の高いものに交換した上で、サイズ・デザイン性・光の取り入れ方にまで配慮し設計しました。

外観では、木×ブラックという、シンプルなのにかっこいいイメージとなりました。

塀を必要最低限の面積にし、外壁・アプローチを見せ、スッキリとしました。

内観では、無垢の床材を採用しました。

無垢材の特徴の1つでもある空間が温かくなるという点を生かし、LDKでは家族が集まりたくなる空間に。

キッチンから繋がるパントリーには、施主様ご希望のワインクーラーが設置され、ご夫婦で利用されるそうです☆

全面リフォーム・リノベーションのご相談・ご来店予約

0120-92-0036 9:00〜18:00 水曜定休
© 2022 姫路・加古川のリフォーム・リノベーション/住空間建築設計 一級建築士事務所 . All rights reserved.
ホームページ制作 by