お客様名称 姫路市K様
全面リフォーム
お風呂リフォーム
キッチンリフォーム
トイレリフォーム
洗面所リフォーム
外壁リフォーム
エクステリアリフォーム
費用 (建物のみ)3400 万円 工期 5ヶ月

段差のきつい玄関となっていました。

引き戸などはそのまま利用し、玄関の段差はゆるやかに。

奥にリビング、手前にダイニングと壁で仕切られた別々の空間でした。

壁を取り払い、広くなったリビングスペース。ぱっと目を引く存在感のあるソファを配置。

奥に洗面、浴室スペースがあり、生活動線に配慮されたキッチンスペース。

足を伸ばして入浴するには、すこし足りないくらいでした。

浴槽が大きくなりゆったりと入浴できます。壁の明るい色がさわやかな印象の浴室に。

両サイドの壁が圧迫感を強調していたトイレ。

お持ちのミラーと、壁一面のモザイクタイルをコーディーネート。開放感のある明るいトイレに。

どうしても普段よく使うもので、あふれてしまう洗面台まわりでした。

洗面台横にも収納スペースをつくり、すっきりとした印象に。ブルーのタイルがアクセントに。

昔ながらの木の窓枠が並ぶ縁側でした。

以前の趣のある雰囲気は壊さず、落ち着いた色味のサッシへ取り替え、断熱などの機能性をUP。

2間続きの立派な和室。

柱や欄間など磨きをかけ、灰汁洗いをすることで、従来の美しい木目が甦りました。

屋根の瓦には痛んだ箇所もあり、また、以前増築した部分と別の印象の外観でした。

瓦屋根を葺き替え、増築した建物との調和した外壁に仕上げました。

築70年以上経過した建物でしたが、しっかりとした創りで耐震計画を建てさせて頂きました。

一部腐朽部等があり、構造的に補強や新規に基礎を増やし、屋根もいぶし瓦を新規に葺き変える事で随分重量が軽くなり建物への負担減となりました。

内装は一部の部屋の趣きは残しつつ、リビングやキッチン等は一新しました。

細部にお客様のセンスが光る、家具やタイルが目を引きます。
長期間、有難うございました。

全面リフォーム・リノベーションのご相談・ご来店予約

0120-92-0036 9:00〜18:00 水曜定休
© 2021 姫路・加古川のリフォーム・リノベーション/住空間建築設計 一級建築士事務所 . All rights reserved.
ホームページ制作 by