2013年09月01日 スタッフブログ

こんにちは!森本です。
いよいよ、今年も残すところ4ヶ月となってしまいましたね。
もう3分の2も過ぎてしまった!という焦燥感もありますが、
まだ3分の1もある!というのんびり感の方が、私は勝っています。(笑)
今年は「気がつけば年末!?」にならないように、一日一日大切に過ごしたいです。

さて、タイトルにも書きましたが、「HEMS機器設置にかかわる補助金の減額」ですが、
そもそもHEMSって?と思われる方も多いかと思います。

HEMSとは、お家の中で、どの部屋にどれくらいの電気が使われているかが
一目でわかるモニターの機械のことです。
このモニターをお家に設置するための費用を国が補助してくれるのですが、
この事業の正式名称は、「エネルギー管理システム導入促進事業費補助金」と言います。
今現在どのくらいの電気を使っているかを、目で見てわかるようになれは、自然と節電意識も高まりそうです。

この機械を導入するのに、機器にもよりますが、およそ10万円ほどかかります。
そこで、国から、10万円の補助金が出ていたのですが、
本日、9月1日ご購入分(ご契約分)より、定額7万円に減額となりました。

数万円程度の負担はありますが、まだ補助金のあるうちに
全面改修や新築をお考えの方は、ご一緒に導入をご検討されても良いかと思います。

詳しくは、この事業のHP https://sii.or.jp/hems/ または、住空間までお問合せくださいね!

全面リフォーム・リノベーションのご相談・ご来店予約

0120-92-0036 9:00〜18:00 水曜定休
© 2021 姫路・加古川のリフォーム・リノベーション/住空間建築設計 一級建築士事務所 . All rights reserved.
ホームページ制作 by