2015年05月 月別アーカイブ

梅雨の季節を快適に!「エコカラット」のご紹介。

2015年05月24日 スタッフブログ
今日は、岩手県で30℃まで気温が上がっているようです!まもなく梅雨の季節がやってくるので、つかの間の夏日和を楽しみたいところですが、熱中症には気をつけて、こまめな水分補給が大切ですよ!! 湿気の多い季節は、気もちもどんよりしちゃいますよね。そんなジメジメ湿気の解消に「エコカラット」をご紹介します!以前は、トイレなどの壁にご提案させて頂くことも多かった「エコカラット」ですが、調湿機能を活か…

暑い夏の前に、内窓設置で過ごしやすく!

2015年05月18日 スタッフブログ
5月も半ばに入り、だんだんと日差しが夏めいてきましたね。車を運転するときなど、日焼け防止対策をしっかりしないといけませんね。 徐々に気温が高くなり、エアコンを使用する機会も増えてきますが、その前に「内窓設置」のリフォームは、効果的ですよ。夏の強い日差しをカットし、冷房効果を高めてくれます。室内の内窓設置例       …

外壁塗装工事が完了しました!

2015年05月12日 スタッフブログ
みなさま、ゴールデンウィークをどの陽に過ごされたのでしょうか。姫路城でも様々なイベントが開催されていたので、そちらに足を運ばれた方も多かったのではないでしょうか。 外壁のご相談を頂いていたY 様邸、GW前に外壁塗装工事が完成しました。クラックなどがあり、屋根や外壁の断熱性にも気にされてご相談頂きました。今回使用しました塗料ですが、屋根には、防水効果の耐久性、そして光沢が維持出来るムキコー…

全面リフォーム・リノベーションのご相談・ご来店予約

0120-92-0036 9:00〜18:00 水曜定休
© 2024 姫路・加古川のリフォーム・リノベーション/住空間建築設計 一級建築士事務所 . All rights reserved.
ホームページ制作 by