2014年10月 月別アーカイブ

照明のおはなし

2014年10月25日 スタッフブログ
先日、照明器具メーカーの方が来訪され、照明の勉強会を実施して頂きました。内容は「間接照明」についてです。これまでは上から照らす直接照明がほとんどでしたが、リフォームの際に、お家にも間接照明を取り入れたい!というご要望も多く、その方法や様々な施工例を交えてのお話しでした。 間接照明とは、壁や、天井、板、仕切りなどに反射をさせて、その反射光で間接的に照明をすることを言います。この間接照明をう…

一気に冬支度です。

2014年10月18日 スタッフブログ
先日の台風が去ったあとのお天気を利用して、部屋の掃除を始めました。ふと、急に朝が寒くなったなぁと思い、夏布団から冬布団にしようと布団をベランダにいっぱい広げて干しました。ちょっとお茶するのにも、温かいカフェオレが恋しくなったり、と味覚も触覚も季節は秋から冬です。なんでも、朝方に一枚掛けられるように軽めの毛布などを用意しておくと良いのだそうです。寝る前は要らなくても、朝方寒くなったときに足せるので、…

早めの台風対策を!

2014年10月10日 スタッフブログ
こんにちは!  小田です^^大型で非常に強い台風第19号が連休後半の13日(月)から14日(火)にかけて兵庫県に接近する可能性が高いそうです。今のうちから 避難場所の確認や防災用品の準備家の周りの飛ばされやすいものを片付けたりするなど早めの台風対策を行ってください。住空間も みなさまにご迷惑をかけないよう現場をしっかり養生します^^…

台風一過のあと

2014年10月08日 スタッフブログ
皆様、こんには!先週末から、台風の行方が気になるお天気でしたね。予想に反して日曜日は、なんとか傘も要らないお天気でした。お休みの予定を変更したのに・・・という方もいらっしゃったのでは?台風一過のあとですが、秋だなぁと思いながら、空の写真を撮ってみました。      まだまだ、台風19号の進路も気になるところですが、ゆっくり空を見上げて、一…

10月!

2014年10月01日 スタッフブログ
あっという間に10月ですね^^朝晩 涼しくなりましたが皆様 体調は大丈夫ですか?秋といえば・・・行楽の秋紅葉の秋スポーツの秋睡眠の秋読書の秋芸術の秋いろいろありますが私は・・・食欲の秋!おいしくいただきました!ぜひ みなさまの秋も教えてくださいね。                小田^^ …

全面リフォーム・リノベーションのご相談・ご来店予約

0120-92-0036 9:00〜18:00 水曜定休
© 2024 姫路・加古川のリフォーム・リノベーション/住空間建築設計 一級建築士事務所 . All rights reserved.
ホームページ制作 by