2017年02月20日 スタッフブログ

こんにちは!

少し暖かくなってきましたが
まだ2月。
やっぱり寒いですね。

先日 ”新着情報”でもお知らせしましたが
「住宅ストック循環支援事業」が始まっております。

分かりにくい名称ですよね(-_-;)

次の3つに補助金が出ます♪

(いずれの支援措置も自ら居住する住宅(持ち家)が対象です)

① 良質な既存住宅の購入
② 住宅のエコリフォーム
③ エコ住宅への建替え

このうち年齢制限があるのは ①の良質な既存住宅の購入
つまり 若者(40歳未満)が中古住宅を購入すれば 補助金が出ます。
既存住宅を購入し(個人間売買) エコリフォームを行えば
補助金が2つ申請が出来て かなりお得ですよね!
既存住宅の購入で買取再販の場合には 買取再販業者がエコリフォームを行なっていない場合に限り
購入後のエコリフォームの申請も出来ます。
中古住宅購入をお考えの若者の皆様! これを利用しない手はありませんよね(^^♪

②③は 年齢制限がありませんので エコリフォームをお考えの方は
この機会に是非!

インフルエンザもピークを越えたようですが
まだまだ流行っているようです。
お気を付けください。

小田(*^^)

 

全面リフォーム・リノベーションのご相談・ご来店予約

0120-92-0036 9:00〜18:00 水曜定休
© 2024 姫路・加古川のリフォーム・リノベーション/住空間建築設計 一級建築士事務所 . All rights reserved.
ホームページ制作 by