2016年05月22日 スタッフブログ

みなさま こんにちは

先日5月17日に南海トラフ大地震がくるのではないかとネットで騒がれていました。

科学的な根拠はないものの、こういうことを言われると何か準備しておかなくては・・・と

焦る自分と、まぁ大丈夫でしょと呑気に思う自分がいます。

でも、日本に住んでいる限り、いつ大地震がきてもおかしくないですよね。

先月の熊本の大地震でもたくさんの家屋が倒壊し犠牲者の方が出ていました。

心よりご冥福をお祈り致します。

その中で、古い家屋にも関わらず倒壊せずにしっかり建っているお家をTVで紹介していました。

そのお家は、数年前にリフォームをし、その時に耐震対策として壁の補強をしたそうです。

新しいから大丈夫、古いからダメかも・・・ではなく、しっかり耐震診断をして弱いところは補強して地震に備えたいですね。

 

 

全面リフォーム・リノベーションのご相談・ご来店予約

0120-92-0036 9:00〜18:00 水曜定休
© 2024 姫路・加古川のリフォーム・リノベーション/住空間建築設計 一級建築士事務所 . All rights reserved.
ホームページ制作 by