お客様名称 高砂市S様
全面リフォーム
お風呂リフォーム
キッチンリフォーム
外壁リフォーム
費用 (建物のみ)960 万円 工期 2.5ヶ月

道路に面して、駐車スペースがありました。

玄関は、住宅用と奥様の経営される店舗の入り口を設置。

1階の店舗部分だった内装。

1階の店舗スペース。カウンターや、床に無垢材を使い、木の香りのする空間に。

2階居間の壁に、ガラスブロックを使用。奥に階段があり、リビングまで光が届くようになりました。

梁を残し、天井を高くしたことで、開放感がでました。

高くなった天井からもリビングに明るい光が届くようになり、気もちのよい空間となりました。

屋根の形を変え、ロフトスペースに。ご主人のためのプライベート空間となりました。正面の窓から、光も差し込み、また外の風景も楽しめます。

浴槽の狭い浴室でした。

ゆっくり足を伸ばして入ることの出来るようになりました。

1階にあったキッチン。

2階にキッチンを設置。お部屋の雰囲気にあわせて製作した家具を使い勝手に合わせて配置しました。

「とても満足しています。」と喜んで頂けました。

築25年。以前は店舗住宅でしたが、フルリフォ-ム。
2Fの一部を増築し、耐震補強を施し、2FにLDKを持ってきました。

一部ベランダを作ったりしたため、鉄骨工事もあり、木部の継ぎ手を新築でも使用している金物で補強をし、耐力壁を増設いたしました。

全面リフォーム・リノベーションのご相談・ご来店予約

0120-92-0036 9:00〜18:00 水曜定休
© 2024 姫路・加古川のリフォーム・リノベーション/住空間建築設計 一級建築士事務所 . All rights reserved.
ホームページ制作 by